斉藤一人さんを楽しく考えるブログ(ひとりさんの本、CD、動画、画像が大好きなファン)

ご訪問ありがとうございます。斎藤一人さんについては本を読んで知りました。あとはCDで音声を聞くのみ。会ったこともありませんし、顔写真さえも見たことないです。でも、本を読んだりCD聞くのは凄く楽しいのでファンです。斎藤一人さんの言葉から考えたことなどをブログに書いていきたいと思います。また、ネットなどで探した写真、動画、画像情報などもアップしますね。今日も「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝します」「幸せです」「ありがとうございます」「「許します」です!

2013年03月

やってやれないことはない、やらずにできるわけがない~今日のついてるカードより~

今日もありがとうございます。というか遅い時間になってしまいました。


今日のついてるカードは「やってやれないことはない、やらずにできるわけがない」でした。


個人的には「できないこと」というのはたくさん存在すると思っています。だから「何でもかんでもできる」とは思わない。


でも、私達が「やりたいこと」、もしくは「要求されること」はたいていはやればできることが多いかと思います。


せっかく身近に成功や幸せがあるのに、ちょっとした努力を怠って逃しているケースが非常に多いように思います。


「とにかくやってみよう」


これは私がサラリーマン時代に社長が言っていた言葉です。


まずはやってみて、それから考えてみましょう。


今日のついてるカード、あなたはどのように感じたでしょうか?


(参考)
斉藤一人さんの公式サイトにはツイてるカードというものがあります。斎藤一人さん直筆の言葉かな?「今、あなたに必要な答え」が不思議と現れるでしょう!とのことですので、毎日チェックすることをお薦めします(誰が見ても同じだろうというツッコミは無しでお願いね!)

三位一体開運法で「我が行くところ光り輝く」、楽しそうな練習風景です

以前、三位一体開運法の楽しく詳しい解説見付けたよ!という記事を書きました。

その中では「気とかオーラとかいわれるものを強くする修行のようです。そして、それを人にも施してあげることによって気を強くする、言い方を変えると徳を積むということでしょうか。1000人やる修行のようでなかなかに楽しそうです」と書いています。


そして、今回、その練習風景を公開しているブログを見つけました。


それは斎藤一人さんの一番弟子、柴村恵美子さんのブログです(ブログ上部にリンクしているのでブログ読者の多くの人が知っているかと思います)。


その中にvol.5 これからは「我が行くところ光り輝く」という記事がありまして、練習風景の写真も公開されています。


「エネルギーをおろすとそこに光がサーッと降り注ぐので闇は消え去る」とのことです。なんだか宗教チックですが、楽しければOKかと思います。自分から神様に良い波動を与えるという、ちょっとおこがましい感じもしますが、神様のお手伝いができるのならいいかも?


また、「我が行くところ光り輝く」という気持ちもいいですよね。常に周りに良い波動をふりまきたいものです。


自分から周りに良い波動を与えたい!!!


そう考えると、常に明るく元気でいられるような感じがします。


やはり斎藤一人さんの周りは面白そう!ますます楽しみですね。


なお、この「三位一体開運法」について興味がある方は最寄のまるかんショップで聞いてみるといいと思います。どこでもやっているかと(多分)。


個人的には、、、まだいいです。ブログとか読んで楽しませていただきます。知り合いの愛弟子さんからお誘いがあったら考えるけどね!

何があっても大丈夫、天があなたを守っているから~今日のついてるカードより~

いつもありがとうございます。


今日のついてるカードは「何があっても大丈夫、天があなたを守っているから」でした。


正直なところ、今日の言葉についてはピンと来るものがありません。


それは、私の今が幸せで満ち足りているからかも?


何か困っている時には思い出すといいのかもしれません。


「何があっても大丈夫!天が私を守っている」


心にとめておきたいと思います。


今日のついてるカード、あなたはどのように感じたでしょうか?


(参考)
斉藤一人さんの公式サイトにはツイてるカードというものがあります。「今、あなたに必要な答え」が不思議と現れるでしょう!とのことですので、毎日チェックすることをお薦めします(誰が見ても同じだろうというツッコミは無しでお願いね!)

明日よいことがあると思ってごらん今幸せになるよ(その3)~今日のついてるカードより

今日の斎藤一人さんのついてるカードは「明日よいことがあると思ってごらん今幸せになるよ」でした。


このカードは先日も出てきました。その時に書いたブログも参照ください。


私もその時に書いたブログを見たのですが、私は毎日の楽しい出来事リストを曜日毎に作っています。


月曜日は○○があるから楽しい。火曜日は○○があるから楽しい・・・日曜日は○○があるから楽しいという感じ。


だから、いつでも明日が楽しみなのです。


これってなかなか良い方法だと思いませんか?


試しにやってみてください。


そうすると、今の瞬間が楽しくなると思いますよ。

(参考)
斉藤一人さんの公式サイトにはツイてるカードというものがあります。「今、あなたに必要な答え」が不思議と現れるでしょう!とのことですので、毎日チェックすることをお薦めします(誰が見ても同じだろうというツッコミは無しでお願いね!)


ずぶとくいこう負けたら駄目だよ、その2~今日のついてるカードより~

おはようございます。


今日のついてるカードは「ずぶとくいこう負けたら駄目だよ」でした。私が見るようになって確か2回目かと。


昨日のブログに書いた通り、昨日は1日イライラしていたのですが、この言葉を見て、鈍感力を付けないと駄目だなと感じました。


まず、自分がイライラすることで自分自身、何事もうまくいきません。凄くもったいない。そして、それが私の周りにも伝播することでしょうから凄くもったいない。


そして、昨日の例で言えば郵便局員さんにもそれが伝播したことでしょう。


イライラしても何もいいことありません。


時にはずぶとく生きていく必要があると感じます。


今日のついてるカードを見てあなたはどのように感じたでしょうか?


(参考)
斉藤一人さんの公式サイトにはツイてるカードというものがあります。「今、あなたに必要な答え」が不思議と現れるでしょう!とのことですので、毎日チェックすることをお薦めします(誰が見ても同じだろうというツッコミは無しでお願いね!)
PR
このブログの人気度は?
このブログを応援してくれる人、他のブログで自己啓発関係の勉強をしたい人は以下のバナーをクリックしてくださいね!
自己啓発 ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリー
タグクラウド
スポンサーリンク
アンケート
最新コメント
  • ライブドアブログ