斉藤一人さんを楽しく考えるブログ(ひとりさんの本、CD、動画、画像が大好きなファン)

ご訪問ありがとうございます。斎藤一人さんについては本を読んで知りました。あとはCDで音声を聞くのみ。会ったこともありませんし、顔写真さえも見たことないです。でも、本を読んだりCD聞くのは凄く楽しいのでファンです。斎藤一人さんの言葉から考えたことなどをブログに書いていきたいと思います。また、ネットなどで探した写真、動画、画像情報などもアップしますね。今日も「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝します」「幸せです」「ありがとうございます」「「許します」です!

斎藤一人さんに対する考え全般

斎藤一人さんとアイスバケツチャレンジの意外な共通点?

最近、アイスバケツチャレンジなるものを知りました。


最初聞いた時には「カキ氷」の早食い競争かなと思っていたのですが、、、。


全然違いました。知ったかぶりして人に言わなくて良かったです。もうちょっとのところで、大笑いされるところでした。やっぱり自分はラッキーです。


で、今日はアイスバケツチャレンジと斎藤一人さんの共通点を考えてみました。


それは「楽しい」と「正しい」ということ。


世の中にはたくさんの「楽しい」ことがあります。そして、「正しい」こともたくさんあります。


でも、「楽しい」かつ「正しい」となると極端に減ってくるのではないかと思います。


当然のことなのですが、この組み合わせはかなり強い。アイスバケツチャレンジのような氷をかぶる「楽しさ」だけでは伝わらなくてもそこに、チャリティー的な「正しさ」が加われば伝わる可能性が驚異的に上がります。逆もまたしかり。チャリティーという「正しさ」ことだけではなかなか伝わらなくても、そこに氷をかぶるという「楽しさ」が加われば伝わる可能性が驚異的に上がります。


あなたが、もし、何かを人に伝えたくてもなかなか伝わらないということであれば、この2つのうち、どちらかが欠けているのかもしれません。


もっと細かい話をすれば斎藤一人さんとアイスバケツチャレンジの共通点は他にももっとあると思います。例えば「使命感」とか「人助け」とか、、、。それ以外にもあるかもしれません。そういったものを探すと見えてくるものがあると私は思います。


それをあなたのライフワークにも加えたら、驚異的に何かが良くなることでしょう。


世の中って難しそうですが、実は凄く単純なのかもしれませんね。





今日も一日幸せだったという人はその幸せをクリックで分けてください。1日1回クリックしてもらえると嬉しいです→人気ブログランキング

(お礼にあなたの幸せを祈らせていただきます。「あなたに全ての良きことが雪崩のように起きますように!」何らかの形でみんなが繋がるといいですね!)

斎藤一人さんの勉強をしている人は、まるかんのお店のイベント勉強会には出席した方がいいよ

斎藤一人さんの本を読んだり、CDを聴いて勉強しておられる方も多いかと思います。


より良い生活がしたい。お金持ちになりたい。人に親切になりたいなどなど、動機はそれぞれでしょうが、勉強することはとても良いと思います。


素晴らしいことだと思いますし、続けて欲しい。


でも、もっと効率よく勉強する方法があります。


それはまるかんのお店主催の勉強会やイベントに参加するということです。


お店のイベントや勉強会では商品を売りつけられるのではないの?と思うかもしれませんが、基本的に、そのようなことはないと思います。(そんなことをしたら特約店を辞めさせられるとも言ってました)


もちろん、何度も行く人は多少なりとも商品を購入しないと厳しい(参加できない勉強会もあるかと)とは思いますが最初の数回はイベントや勉強会はほぼ無料で参加できるでしょう。


では何故、参加した方がいいのか?


やはり斎藤一人さんに近い人の方が勉強されているというのが1つの理由。その場にいる人は斎藤一人さん関連の勉強をすることによって様々な経験をされていると思います。


また、勉強は1人でするよりも大人数でやった方が楽しく効率が良い。


斎藤一人さん関連の勉強をする多くの人の考え方や体験を聞くことによって、より高いレベルの勉強ができると思うのです。


斎藤一人さんが何かのCDで言っていたと思いますが1人の体験はその人のものでしかないから1人で勉強できる範囲は限られている。


でも、たくさんの人間で勉強すれば、その体験を共有できて、より良い勉強が楽しくできるということです。勉強会に参加する人が10人いたら、10倍の効果があるかもしれません。実は10倍どころかもっと大きな倍数になる可能性もある。(世の中の事象は基本的に掛け算だからね)


斎藤一人さん関連の勉強をする上で悩んだり、分からなかったこともあるかもしれません。そういったこともストンと自分の中に落ちる可能性もあります。


また、三位一体開運法(気功)やストーリー占いも体験できます(2014年9月現在です。時期によってやっていることは違うと思います)。これまた楽しい。

(ひとによってはあやしいと思うかもしれません。参考:三位一体開運法などに興味がある人へ




そして、何よりも、、、修行が簡単な場であるということも見逃せません。


私達が斎藤一人さん関連の勉強をして、天国言葉を話す修行をしていると、「変な人」扱いされることも多いです。一般の世の中では、、、どちらかと言えば地獄言葉を使う方が普通。それは仕方がないことなのですが、それによって、せっかく斎藤一人さんの勉強をしたあなたの勢いは落ちていき、最終的には天国言葉を話すことが嫌になり、先に進めなくなるかもしれません。何より楽しくない。斎藤一人さんの言葉を借りれば「修行は楽しくないと駄目!」なんですが、やはり一般社会では苦しくなってしまう可能性が高い。


でも、まるかんの勉強会やイベントの場(空間)は全く逆です。天国言葉を使う方が普通なのです。地獄言葉を使うことがおかしいのです。


あなたが天国言葉を使うことが難しいと思っていても、その場では自然に天国言葉を話すことができるようになるでしょう。そこでは修行が楽しいのです。その勢いで職場や家庭でも使うようにするといい。もちろん、再び使えなくなるかもしれませんが、まるかんの勉強会に参加すれば再び使えるようになるでしょう。


要するにまるかんのイベントや勉強会は楽しく修行できる場所ということです(と私は思いました)。


あなたが斎藤一人さん関連の勉強をしてより良くなりたいと思っているのでしたら、まるかんの勉強会やイベントには絶対に参加すべきでしょう。


本当に楽しいと思いますよ。


私の調べた範囲で全国のまるかんの勉強会やイベント情報を集めましたので参考にしてください。


まるかんのお店のイベント勉強会
まるかんイベント勉強会

もし、あなたの住んでいる地域でイベントや勉強会がなかったらまるかんのお店の方が書いておられるブログなどから問い合わせてはどうかと思います。

このブログのトップページ(パソコンからみた場合)に、斎藤一人さん関連ブログへのリンクを貼っており、都道府県別に分けていますので参考にしてください。


あなたにとって良い体験になると私は思います。

(ならなくても責任は取れませんが、、、自己責任でお願いしますね)


今日も一日幸せだったという人はその幸せをクリックで分けてください。1日1回クリックしてもらえると嬉しいです→人気ブログランキング

(お礼にあなたの幸せを祈らせていただきます。何らかの形でみんなが繋がるといいですね!)

まるかんの勉強会(斎藤一人さんの勉強会)に参加すると本当に良くなる?

何か困ったことがある人や人生をもっと良くしたい方は斎藤一人さんの勉強会である、まるかんの勉強会やイベントに参加するといいと私は思います。

私も京都のイベント(まるかんのお店美来)に参加しましたが、、、個人的にはとても良かったです。
(感想などはこちら→まるかんのお店のイベントに参加して


で、私の人生は凄く良くなったのか?成功に近づいたのか?


正直なところ、分からないです(笑)。


でも、まるかんの集まりは楽しかった。参加して本当に良かったと思っています。だから、時間があれば、また参加したい。


そして、何度も参加すれば私はもっと良くなるのか?


それも正直なところ、分からない。良くなるかもしれないし、良くならないかもしれない。多少なりとも良くなることは期待したいとは思いますが、正直なところ、本当に分かりません。



あなたの場合はどうなのか?


それも正直なところは分かりません。


でも、参加することによって、何かが動く、何かが変わる可能性はあると思います。


だって、日本で一番うまくいっている(?)、日本一の高額納税者の勉強会ですから良くなる可能性は高いと思います。変な勉強会に参加するよりいいかと。


もし、少しでも迷っているところがあるのでしたら、個人的には参加することをお薦めしたいと思います。お試しでもいいでしょう。


もしかしたら、参加して損したと思う人もいるかもしれません。宗教みたいで気持ち悪いと思う人もいるかもしれません。思ったよりもたいしたことないと思う人もいるかもしれません。


逆に凄く良かったと思う人もいるかもしれません。私が参加した時には、涙を流しておられた方もいましたし、途中から急に変わった人もいました(表情がよくなりました)。


何かを変えたいと思っている人には特に良いかもしれませんね。あなたの人生に何かが差し込む可能性もあると思います。


ただし、あまりのめり込むのも良くないとは思います。参加するのはいいですが、その場の雰囲気に流されすぎないようにした方がいいかも。あなたがあまりも急に変わると周りの人が心配するかもしれません。


ゆっくりとあなたのペースで学んでもらえたらと思います。


私なりに全国のまるかんのイベント、勉強会をまとめました(アメブロとかから集めた)ので良かったら参考にしてください→まるかんのイベント勉強会



今日も一日幸せだったという人はその幸せをクリックで分けてください→人気ブログランキング(お礼にあなたの幸せを祈らせていただきます。何らかの形でみんなが繋がるといいですね!)

斎藤一人さんの長者番付データ(高額納税データ)調べてみた、ほぼ毎年10億円以上納税!

斎藤一人さんの長者番付に関する情報を調べてみました。

本当にずっと納税額10位以内。当然のように、生涯納税トップ。

しかも、長者番付に載るのは株取引とか土地の売買などで一時的に収入が増えている人も多い(株長者、土地長者)が、これだけ連続している人は他にいない。私も調べてみて分かったのですが、年によってかなり入れ替わりしている。

そして、2006年以降のデータがありませんが、これは稼げなくなったというわけではありません。長者番付の発表が無くなったからです。個人情報保護などの観点からいつからから無くなっていたのですが、2006年から無くなっていたようです。

この13年分だけ見ても200億円近く。とんでも無い数字です。ダントツ日本一。


私も頑張って働いて、できるだけたくさん納税したいと思います。


1993年―第4位 16億3773万円(収入ではなくて納税額)
1994年―第5位 11億1573万円
1995年―第3位 13億6101万円
1996年―第3位 10億5869万円
1997年―第1位 33億2432万円
1998年―第3位 17億7717万円
1999年―第5位 12億2071万円
2000年―第5位 10億8268万円
2001年―第6位  8億3153万円
2002年―第2位 12億4146万円
2003年―第1位 12億7083万円
2004年―第4位 11億4849万円
2005年―第4位 10億7388万円


(いろいろなサイトから抜粋したので転載間違いあるかも?間違っていたらゴメン)

斎藤一人さん好きですか?へのアンケートで様々な答えありがとうございます。

斎藤一人さん好きですか?というアンケートに回答をいただきありがとうございます。


興味深いものが多いです。(ぜひ、確認してみてください)


斎藤一人さんの教えで救われた方もおられれば、斎藤一人さんの代理店はあまり儲かっていないと指摘されている方もおられます。


アンケートを作った私への批判(?)もあるのかな?(気を悪くする方いたらゴメンね)


様々な意見があるので楽しいです。


やはり、「斎藤一人さんによって救われた」というご意見を見ると嬉しくなります。なぜなら、私は以前より良くなったという人が世の中に増えれば良い世の中になっていくのは間違いないと思うからです。もっと、より良くなる人が増えるといいですね。


あと、個人的な意見としては、、、私はもちろん斎藤一人さんのことは大好きです。会ったことも無く、先日、DVDで初めて顔を知ったという程度ですけど。


理由は、、、やはりいろいろな教えをいただいたということです。


一番思うことは、車の運転が穏やかになった。


以前は、、、結構、運転中はイライラしていたんですよね。やはりいろいろな方が運転しておられますので。割り込みとかされると「危ないだろ!馬鹿野郎!」みたいな感じで車の中で叫んぶことも多かった。


最近では、どれだけたくさんの方に親切にできるのか?ということを考えて運転するようになりました。凄く穏やかな空気になっています。かなりの進歩だと個人的には思っています。


また、私は成功法則系の本を良く読みますが、斎藤一人さんと同じ意見を書いておられる方が多いと感じます。


そういった意味でも斎藤一人さんは間違っていないと思います。


私は他の人が書いておられる本の内容と斎藤一人さんの本の内容を見比べて、軌道修正をしたりもしています。教えていただいたことをいろいろとチャレンジして失敗したら他の方法もやってみるみたいな感じ。


失敗も多いのですが(というかほとんど失敗)、前に進んでいるということを実感することも多いです。全部が全部斎藤一人さんのおかげというわけでもありませんが、少なくともお世話になった人ということは間違いありあmせん。


そして、斎藤一人さんはその分野、領域が広いと思います。成功法則系もあれば、哲学や宗教といった分野の本も多い。斎藤一人さんは意識していないかもしれませんが、様々な分野の方に精通しているのだと思います。


当然、批判とかも出てくるかと思います。個人的にはそういった批判も聞きたい。そして、考え方の違いというものを知りたいと思います。それも私の何らかのプラスになると思う。


そんな感じで、このブログを書くのもいろいろな意味で楽しいです。


(パワーのある方は少し分けてくれると嬉しいです→クリックでパワーを送る→人気ブログランキング。お礼にクリックいただいた方の幸せをお祈りさせていただきます)

PR
このブログの人気度は?
このブログを応援してくれる人、他のブログで自己啓発関係の勉強をしたい人は以下のバナーをクリックしてくださいね!
自己啓発 ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリー
タグクラウド
スポンサーリンク
アンケート
最新コメント
  • ライブドアブログ