斉藤一人さんを楽しく考えるブログ(ひとりさんの本、CD、動画、画像が大好きなファン)

ご訪問ありがとうございます。斎藤一人さんについては本を読んで知りました。あとはCDで音声を聞くのみ。会ったこともありませんし、顔写真さえも見たことないです。でも、本を読んだりCD聞くのは凄く楽しいのでファンです。斎藤一人さんの言葉から考えたことなどをブログに書いていきたいと思います。また、ネットなどで探した写真、動画、画像情報などもアップしますね。今日も「ついてる」「うれしい」「楽しい」「感謝します」「幸せです」「ありがとうございます」「「許します」です!

斎藤一人さんのユーチューブ(YouTube)動画について

斎藤一人さんの公式ユーチューブ(YouTube)動画を探してみた

以前、斎藤一人さん関連のユーチューブ(YouTube)動画は見ない方が良いかも?ということを記事にしました。

参考:斎藤一人さん関連のユーチューブ動画、音声などについて
http://hitorisan.ldblog.jp/archives/40188229.html


あなたもネットで斎藤一人さんの動画を見つけて勉強しておられるかもしれませんが、もしかしたら、、、それは辞めた方がいいかもしれません(理由は上記リンクから確認ください)。全て非公式のものだと思います。


では、それでは斎藤一人さん関連のユーチューブ(YouTube)動画は全て非公式のものなのか?


疑問に思って調べてみました。


すると、、、。


公式のものがありました。


それは斎藤一人さんと柴村恵美子さんの対談動画(動画というよりは音声です)。これは公式という名前が付いているので全く問題なく、視聴されてもいいかと思います。というか是非視聴してください。



ただし、メルマガ会員限定です。



視聴したい方はメルマガ登録してください。(2014年9月2日現在で14話のユーチューブ(YouTube)動画を確認できます)


メルマガ登録ページ→柴村恵美子メールマガジン登録


この対談を見れば、斎藤一人さんをより楽しく、身近に感じることができると思います。


なお、私が知っているユーチューブ(YouTube)動画は上記のものだけですが、他にもありましたらコメントなどで教えていただければと思います。このブログでも紹介させていただきます。


今日も一日幸せだったという人はその幸せをクリックで分けてください。1日1回クリックしてもらえると嬉しいです→人気ブログランキング

(お礼にあなたの幸せを祈らせていただきます。「あなたに全ての良きことが雪崩のように起きますように!」何らかの形でみんなが繋がるといいですね!)





斎藤一人さん関連のユーチューブ動画、音声などについて

まるかんのお店、美来(みらい)の京都道場に参加した感想の続きです。


今、思いついたことを、そのまま書きたいと思います。


そう言えば、、、


ネットに出てくる「斎藤一人さん関連のユーチューブ動画、音声」ついて少し、言及されていました。


それによると「ユーチューブに出ているのは全て斎藤一人さんの許可を取っていない。違法行為です」とのことでした。


「見ていただくのは構わない。でも、すべて斎藤一人さんの許可を取っていない。斎藤一人さんが心を痛めている部分もある。それだけは認識しておいてください」とのことです。



それだけしか聞いてないので、その本質や意図するところの詳細は分かりませんが、、、。



うーん、、、ということはですね、ユーチューブに斎藤一人さんの音声などが出ているならば、それは全て基本的には違法行為のようです。訴えることもないでしょうが、ひとりさんの教えが間違って伝わる可能性もあり、それについて心を痛めているのだと思います


特に、斎藤一人さんの話から自分の商売のネタに繋げている人達がいるようだと問題だと感じます。


例えば、成功法則系、スピリチュアル系などの商売をしている人が斎藤一人さんネタで人を集めて自分のところの成功法則などの話、講座などの話に繋げているかもしれません。


もしくは、メルマガの会員を集めたい人が斎藤一人さんネタで人を集めているかもしれません。そして、何らかの自分の商売につなげている可能性があります。


あたかも斎藤一人さんと繋がっているようなものがあったとしてもそれは嘘ということです。
(もしかしたら、ユーチューブだけでなく、フェイスブックやツイッター、ホームページなどでもそういったものがあるかも)


それらの仕事が斎藤一人さんの教えの一部だと思われては困るというのは当然の話だと思います。


私はユーチューブでは聞いていない(と思う)のですが、検索するとかなりたくさん出てきます。ぱっと見て公式と思われるようなものや、あたかも斎藤一人さんの許可を取って載せていると思えるようなものがたくさんあります。もし、これが全て許可を取っていないものならば、、、ちょっと問題かなと思います。


ということで、現在、ユーチューブに出ている斎藤一人さん関連は全て違法行為だということを認識してください。

(ここで間違って欲しくないことが一点。斎藤一人さんの話を聞いたり本を読んでの感想とかは、それはその人のコンテンツになるので全く問題ありません。あくまでも斎藤一人さんの音声がそのまま聞けるものなどが全てアウトということです)


そして何よりも、、、斎藤一人さんが心を痛めているということは、ユーチューブの音声、動画には斎藤一人さんの魂はこもっていないと思います。逆に変なエネルギーが入って肝心な部分が理解できないかもしれません。


あなたがユーチューブでいくら勉強してもうまくいかないのはそのためかも?


本当に斎藤一人さんのパワーをもらいたいと思っている人はユーチューブは見ないほうがいいのかもしれません。魂の入っていない表面的な話だけを聞いても受け取るものは何もないかもしれません。


ユーチューブで時間をかけて勉強してこられた方もおられると思いますのでこのようなことを書くのは怒られるかもしれませんが、、、あくまでも今回私が感じたこととして受け取ってください。


もし、斎藤一人さんの話をユーチューブ以外で聞きたいようでしたら最寄のまるかんのお店に行くといいかと思います。おそらく、斎藤一人さんとそのお店の方のパワーの入った、今のあなたに最適なCDを安価でゆずってくれることでしょう。それこそがあなたの成功に通じる道だと私は思います。



注)
あくまでも今回聞いた話とそれに対する私の感想です。もしかしたら公式のものがあるかもしれませんし、斎藤一人さんやまるかんの許可を取っているものもあるかもしれません。また、根本的に私が勘違いしている部分もあるかもしれませんがその点は御了承ください(何か間違っているところがあればコメントなどで教えてください)。

(ちょっとだけ参考になったかも?と思った方は応援クリックお願いします。クリックはこちら→人気ブログランキング

PR
このブログの人気度は?
このブログを応援してくれる人、他のブログで自己啓発関係の勉強をしたい人は以下のバナーをクリックしてくださいね!
自己啓発 ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カテゴリー
タグクラウド
スポンサーリンク
アンケート
最新コメント
  • ライブドアブログ